管理画面
new« 2017.05 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
幸子さま…
<< prev(new)
渡瀬恒彦さん
next(old) >>
|- 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2017.03.18(Sat) 04:14

眼科の花粉症対策

書き忘れていることに気づいたので、メモ。

目から苦い牛乳…は、その後一時中断中。花粉症対策に切り替わってます
03-17 00:05


先月書いたこの目薬の話のその後。

診察時に
「これを点すようになってから、かえって目が乾く気がする」
と伝えたところ
「それ、花粉症じゃね?」(意訳)
と指摘を受けまして。

くしゃみや鼻水が酷くないので意識していなかったけれど、確かに花粉シーズンでいつもなら苦労してる時期。
そうか、そのせいだったか! ( ̄△ ̄;

それならば、この時期はドライアイ対策については一旦保留にして花粉症対策をしましょう
との先生の判断で、薬が切り替わりました。

おかげで、今、点眼後のホラーな白涙 + 苦み からは逃れてります
(代わりに出た薬も多少の苦みはあるけれどすぐに引く)


そして、
ほとんど外出せずに引きこもっているおかげもあるとは思いますが、
今、目のかゆみや目やにがほとんどありません。

そういえば、花粉症について眼科で対策してもらったのは初めてだわ、私。
若かりし頃に耳鼻科に掛かってみたことはあったけれど、
処方された薬を服用すると、鼻水は止まるけれど口や喉が妙に乾くし、頭はボーっとするしで、仕事にならず(当時はフルタイム事務員)
「これなら鼻水垂れ流してタオルで押さえてた方がいい」と1シーズンだけで止めちゃったんですよね。

以来、
「病院で対策すれば 症状が止まることは止まるけれどもデメリットも大きい」
というイメージがこびりついてしまって、相談すらすることなく過ごしていました。


今回 処方された目薬がすごいのか、
私が敬遠していた間に花粉症対策のレベルが上がっているのか判りませんが、
とにかく今、楽です。

目から伝って鼻にも多少薬が通るせいなのか、鼻水も全然出ません。
むしろカピカピになり気味で、
汚い話で恐縮ですが、鼻糞の量は増えてます。おかげで少し詰まり気味。
でも、ハナタレになるよりは断然楽!

眼科の先生、ありがとう!


ただ、くしゃみだけは例年通り出まくってます (何故?/笑)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.03.18(Sat) 04:14  |  - 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
幸子さま…
<< prev(new)
渡瀬恒彦さん
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4756-9e66e03f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)