管理画面
new« 2017.06 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
ドライバーの感覚を擬音にして放つクルマ
<< prev(new)
え?!
next(old) >>

面白いとは思うけれど、
入出金する現金を出し入れするために結局財布は出して開くわけで。便利なのか、これは?

一応、持ち歩くカードが減るという利点はあるか。  

キャッシュカード不要、スマホでATM入出金 全国のセブン銀行でスタート
https://t.co/Wp84vxzk7U
03-23 23:31


セキュリティ云々は横に置いておくとして
(スマホでもカードでも 暗証番号4桁の設定のようなので、紛失時の危険度合に変わりはないと思うから)

「現金を使う」時点でスマートではないわけで。
どちらにしても財布を出してゴソゴソやるのだったら、カードでも変わらなくない?

…と、最初は利点が分からなかったのですが、
財布の中身を少しでもスッキリさせたい人にとっては良いのかも。
今回実施するのは「じぶん銀行」ですし。
主に、メインバンクは他に持っている(=カードも別で持っている)人たちのサブ口座 って立場でしょうから、
「普段めったに使わないカード」を持ち歩く必要がなくなる わけで、結構便利かもしれません。


+-+-+-+-+

そういえば、私、メインバンクは都市銀だけれど、
その口座ですら、「カードを使って現金の出し入れ」ってほとんどしなくなっているなぁ。

スーパーでの買い物は電子マネー
(オートチャージなので、一切現金使わず)

通販・ネット宅配系はクレジットカードか電子マネー

外食は滅多にしないけれど、ファストフード系は電子マネー対応店多し

日常生活の支払いは電子マネー・通販はクレカ
で、ほぼ済んでしまってるんだなと。

調べてみたら、私が最後に現金引き出したのは2月上旬
PC購入時の資金を下ろして以来ATMに行ってませんでしたよ?!( ̄△ ̄;
その時の残額を財布に入れて ちまちま使っているだけで まだ手持ち残額が足りているってことで…
「現金」使わなくなってるんだなぁ。




+- 追記 -+
「じぶん銀行」は
ATMでカードを使用して出入金する際、スマホかPCからサイトにログインしてロック解除をしないとカードが使えない
という仕組みになっているらしい。
mixiにて
利用者は(多分)ATMの前でサイトからロック解除して財布からカードをという方が多いと思うので、ロック解除ついでにそのままスマホをカード代わりにというのが導入の理由かと。
というコメントをされている方がいて、なるほど!と思いました。
どちらにせよATM前で両方出すことになるのね。


配信元の記事(ITmedia NEWS 2017.3.23)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.03.24(Fri) 04:16  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
ドライバーの感覚を擬音にして放つクルマ
<< prev(new)
え?!
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4761-bd3edce9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)