管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
スポンジたわし
<< prev(new)
サバサバ女子度
next(old) >>
|- 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2017.04.14(Fri) 10:00

スマホを一発消音

※これは予約投稿された記事です (2017.3.28)

iPhoneがどうかは知りませんが、
Androidスマホは、
機種によって

マナーモードにしておけば全ての音を消しておいてくれる子と(F-02Hなど)

マナーモードにしておいても消すのは着信音だけで、ゲームや音楽は容赦なく大音量で鳴らしてくれちゃう子が(SO-01Gなど)

いるんですよね。

マナーモードなのに大音量で鳴るって、何の罠かと。 (´△`;)
状況によっては、
Bluetoothイヤホンを接続していても、本体からも音が出るというパターンもあり。
静かにこっそり聴くつもりでいたのに、周囲に聞こえる音量でアニソンが容赦なく流れた日にゃぁ、アナタ…

後者のタイプの機種を使っている時に、
いちいち、
スマホの画面Onにして、ロック解除して、音量設定アプリなどでボリューム設定を変える
という作業をするのが面倒で、
どうにかならないかと考えた結果

オレ、天才じゃね?と思う方法に辿り着きました。

その方法とは。
 ↓
 ↓
 ↓

百均でイヤホンを買う

根本からコードを切る
(プラグ部分だけの状態のものを作る)

消音したい時、それをスマホに挿す

これで
着信も、音楽・ゲームも、webの動画広告も、アラーム(※)も まとめて消音出来ます。

ひゃっほーーー! ヽ(´▽`)/
※アラーム等はアプリ側の設定にもよります
(「イヤホンをさしている時でもスピーカから鳴らす」という設定がある・オンになっている場合は、当然鳴ります)


って、別に天才でもなんでもなかったですね。
すみません、調子こきましたw


人によっては[プラグだけ部分]を持ち歩く・出先で探すのが面倒で、スマホを取り出して設定アプリ等を起動して使う方が早いかもしれません。

普段から有線のイヤホンを持ち歩いている人ならそれを使えば良いだけで、切る必要もありません。

が、私は
外出時に使用するイヤホンはワイヤレスなので、
これだけのために持ち歩くイヤホンのコードや耳に着ける部分がそのままでは邪魔だし、
一時は切らずに、巻取り式のイヤフォンを使ってみましたが、それでも邪魔でした

外出時、スマホは専用のポシェットに入れているので、
そのポシェットに この[プラグだけ部分]をポイっと放り込んでおけば、必要な時に見つけるのも・外した後にしまうのも簡単。


で、急いでる時でもスマホ側の操作は一切不要で プラグをザクッと挿すだけで一発完全消音。
画面Onにして、ロック解除して、必要な操作画面出して…といった
スマホを見ながらの作業が不要


早くて確実で、ほとんどかさばらず
とっても便利です(笑)

+-+-+-+-+

欲を言えば、
この方法は見た目のスマートさには欠けるので、
世にたくさん市販されているオシャレなイヤホンジャックアクセサリに、これを利用した「消音機能付き」のものがあれば良いのになと。

何処かには在るのかもしれませんが少なくとも私には見つけられなくて、
その結果「百均で買って切るか」という行動に至ったのですよね。

ひょっとして端末にとってはあまり良くないのかな、コレ…
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.04.14(Fri) 10:00  |  - 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
スポンジたわし
<< prev(new)
サバサバ女子度
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4774-442ea028
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)