管理画面
new« 2017.11 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
体毛の濃さの恋愛への影響?
<< prev(new)
ドラマ『カルテット』観終えました
next(old) >>

最初ショックを受けたけれど
「声がバリバリ出ているうちに解散します」
という言葉を見て、なるほど&カッコイイなと思いました。

デューク・エイセス解散へ 「いい湯だな」「女ひとり」 (朝日新聞デジタル - 05月25日 13:19)
https://t.co/upoB2KmzBc
05-26 00:00


私はいずれかというと 記事中に挙がっている中では ダークダックス派ですが
(そこ、派閥あるの?!w)

「デューク・エイセス解散」の文字が目に飛び込んできた時は
やはりショックでした。

ただ、
内部の人間関係がどうとか、誰かが倒れたとかいうマイナスな理由ではなく、
「声が出るうちに、潔く解散」
というのが、カッコ良いなと思いました。

…って、補足したつもりが呟きと同じこと言ってるじゃ、私 orz

デュークの皆さん、
解散のその日まで、「まだバリバリ出ている」というその美声で素敵なハーモニーを紡いでください♪


配信元の記事(朝日新聞DEGITAL 2017.5.25)

新聞社の記事はある程度の期間で消えてしまうので、
コピーさせていただきます。

デューク・エイセス解散へ 「いい湯だな」「女ひとり」
ベテラン男性コーラスのデューク・エイセスが、今年いっぱいで62年の活動に終止符を打つことがわかった。リーダーでバリトン担当の谷道夫さん(82)は、朝日新聞の取材に「声がバリバリ出ているうちに解散します」と話す。

 1955年結成の4人組。米軍キャンプ回りで黒人霊歌やジャズをレパートリーにし、63年に「おさななじみ」をヒットさせた。65年からは作詞・永六輔さん、作曲・いずみたくさんコンビによる「にほんのうた」シリーズを発表し、「いい湯だな」「女ひとり」「フェニックス・ハネムーン」など数多くのヒット曲を放ち、ダークダックス、ボニージャックスと並んで男性コーラスの人気を支えてきた。

 亡くなったメンバーもいたが、メンバーチェンジしながら活動してきた。創設メンバーの谷さんは「まだ声は衰えていないし、キーも下がっていないけれど、この先、お客さんから『デュークも落ちたねえ』と言われるのは避けたい。生き残りや引き延ばしはしたくない。潔く解散します」と言う。

 解散イベントは未定。恒例の夏のコンサートは7月29日、東京都台東区の東京文化会館小ホールで予定されている。午後2時開演。問い合わせは東京労音(03・5273・0801)。
(篠崎弘)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.05.27(Sat) 04:17  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
体毛の濃さの恋愛への影響?
<< prev(new)
ドラマ『カルテット』観終えました
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4804-ef6756a3
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)