管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
SMS不調? + F-02Hのスライドディスプレイ復活問題 謎の解決
<< prev(new)
ドラマ「永遠の0」観ました
next(old) >>

FC2Blogで、こんな設定をしてあるのだけれど、
全文英字のコメントスパムが後を絶たないのはどういう訳なんでしょうか。 

デフォルト値は99%だったのを、あまりに酷いので変えてみたんだけど全く効果なし。
設定効いてなくない? (´△`;)


06-19 00:01


当blog宛のSPAMコメントは数日に1回ペースくらい。
そう大量ではないのですが鬱陶しいことに違いはなく。

時期によってトレンド(?!)があるようで、日本語の時もあれば、英文字文の時もあり。
日本語の宣伝文が すり抜けてくるのは分かるんですが、
この設定がしてあるのに全文英文字(殆どは英語ですが時々違う言語なこともあり)のコメントが弾かれずに受け付けられているのはどういうことなのかと。

+-+-+-+-+

設定画面って、
私にとっては
何かが起きて必要を感じない限りは、最初に一通り設定したら その後は存在すら忘れかけているくらいなモノで、
どんな設定があったか、細かくは記憶していなくてですね。

コメントフィルタらしきものをテキトーに設定したなー …くらいは覚えていましたが、どのような設定にしてあったかはすっかり忘れて過ごしていたワタクシ。

チョロチョロとやってくるSPAMコメントに対して
あからさまに、宣伝文句と URLだけ貼っている場合は 即通報&削除ですが、
そうでない場合は
「頑張って読んでみたけれど、感想まで日本語で書くのはムリー
っていう、熱心な方からの可能性も無いではないので(まぁ99.99%ありませんがw) 一応内容に目を通してみていたんです。

けど、web翻訳サービス等を駆使しながら頑張って読んでみても、全く内容の無い、当然 当blogにも関係ない文章を書き連ねているだけでイィィィイィィッ

文章で来るSPAMコメントって、
内容確認する手間がかかる分、あからさまな宣伝よりさらに迷惑…
最近そのパターンが増えてきてるけど、何とか共通するキーワードを見つけて撃退出来ないかな~

なんて思いつつ設定を見直したら、ツイートした設定があったわけですよ。
しかも、既に有効化してたんですよ。

それで何故、英文字SPAMコメントがガンガン来てるのよ!!!

設定があるからには、ちゃんと機能させてくれー (´△`;)


+-+-+-+-+

ただ、 99% → 90% に変更した直後に1件あって以降は、そういえば来てない気がする。
99%の時は設定が死んでた & 反映に少しタイムラグがあったのかな?
それとも偶々タイミングが重なってSPAMerたちが少し大人しくなっただけかしら。

しばらく 90%で様子見ます。
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.06.20(Tue) 04:18  |  - IT系ネタ その他  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
SMS不調? + F-02Hのスライドディスプレイ復活問題 謎の解決
<< prev(new)
ドラマ「永遠の0」観ました
next(old) >>
+--- コメント ---+
ありますよね~。
 スパムコメント。
 本当に面倒くさいし、うっとうしい。

 ちなみに、私は他の方に大大迷惑をかけてますが、http
を禁止ワードにしたら、激減しました(苦笑。

 ただ、以前にかなり単語を設定したせいで、なんでこの単語で「禁止ワードが入ってます」になるんだろう? っていうこともあったり。
 もう、もぐら叩き状態ですよね。
 運営側がもう少し、頑張って欲しいな~とか思うんですけど、無料で使わせてもらってるしね~っていうところです。
2017.06.21(Wed) 16:51  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* 樟葉さま *
すみません遅くなりました m(_ _)m


「もぐら叩き」ホントそれです!
叩いても、叩いても、次が出てくる…。

そもそもSPAMコメントって、各サイトの管理人さんが(それをいじって遊ぶ系のサイトでない限りは)気付き次第削除してしまうでしょうし、閲覧者だってあからさまな物は見向きもしないだろうし、
効果あるんですかね?

…まぁ、効果あるからやるバカが後を絶たないのか。
困ったもんだ。
2017.06.23(Fri) 04:01  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4830-16587940
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)