管理画面
new« 2017.11 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
+ 『91days』観終えました
<< prev(new)
+ 『チア男子!』観終えました
next(old) >>
|- 愚痴・毒吐き  |  Comment(2)  |  TB(0)|
2017.06.26(Mon) 10:00

相手を選べ

※これは予約投稿された記事です (2017.6.20)


出来立てほやほやの愚痴(?!)なので
念のため、限定公開にします。

後日、頭の冷えた時に見直して「別に良いじゃん?」と思えば、全体公開に切り替える可能性アリ です m(_'_)m


2017-08-10
新たなイライラで また頭に血が上っているところですが(笑)、ザッと読み返してみて「まぁよかろ」と思えたので、
全体公開に変更しました。





この記事を書いた日

所長が、新入りのパートさんに
事務所で使っているフレッツ光プレミアムが終了するのでネクストに切り替えしなければいけないらしい。
今の機器を返却して新しい機器が届き、新しくソフトをインストールするそうだけど、
切り替える事でなにか不具合がでるのか? 切り替えてすぐ使えるようになるのか? 金額は?
などを調べて報告して。
と、指示を出したらしく。

彼女は特別PC等に詳しいわけでもないし、
日常業務でも そういった事務所の雑事の担当をしておるわけでもないはず。

結局
頑張ってはみたもののよくわからなくてパニクッた彼女が、
思い悩んで、終業後に
ついこの間こそっと教えあった私の個人携帯宛に
現在の契約内容が分からないから比較も出来ないし、不具合ってどうやったらわかるの?
どうしよう、タスケテー
と相談メールをしてきて これが発覚。

日ごろは こういう話になると何でもかんでも考えなしに「ボナ山に聞いとけ」と指令が出ることは多いけれど、そういうわけでもなく、
今回は彼女自身がまとめて報告しないといけないらしい。

おい、所長、何やってんだよ (´△`;)

頼む相手を考えようよ。
そういうことを押し付けるなら、現在の契約状況がわかる(理解・把握はしていないにしても、どこにそれに関する資料があるかはわかる)古株さんか、
いつもの無茶振りで 日頃担当してようが 触ったことすら無かろうが お構いなしの「PC・ネット関係は全部ボナ山へ」だろうに。

私もそういう無茶振りされるのは嬉しくはないけれども!w
でも、ぶん投げるなら せめてこっちだろう、と。

っつーか、
「サービスが終了するので要切替」なんてことに自ら気付くような人ではないから、
事前にちゃんと公式からそれに関するお知らせのメールなり手紙なりが来てるんじゃないの?
きっと、NTTさん、頑張って素人にわかるように書いてるぜ?
それを また「読んだけど分からなかった」でスルー放置でもした挙句、期日が迫ってきたので
「何かしなくちゃいけないみたいだけど、自分で見るのめんどくさいから調べてまとめてー」
って事情なんじゃなかろうか

と、
その現場を見てもいないのに、勝手な想像で沸々と怒りがこみ上げるワタクシ…(笑)

 +-+-+-+-+

私も現在の契約内容がわからないと 比較 は出来ないけれど、
ネット関係の用語等に慣れていない彼女よりは、自宅でプロバイダ乗り換えの経験も何回かある私の方が 色々と調べるのに少しは抵抗(?)が無くてよかろうと思い、
「これからざっと調べて貴女の仕事用のアドレス宛に送っとくから、明朝出勤したら見てみて」
と返信しておきました。


…というわけで、今(依頼を受けた日の夜22時)から作業開始です。

ぇぃぇぃぉー(やる気のない小声)

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.06.26(Mon) 10:00  |  - 愚痴・毒吐き  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+ 『91days』観終えました
<< prev(new)
+ 『チア男子!』観終えました
next(old) >>
+--- コメント ---+
お疲れ様です。
 「タスケテー」を言える人で良かったですね。
 ボナさんにしてみたら、いきなり降って湧いた、しかも割と想像しやすいイラッなお仕事なので、結構負担なんでしょうけれども。

 でも、いますよねー。
 何でそこに聞く!? っていう人。
 うちのBlogで良く出てくるKK女史もそうですよ。
 自分の担当部署で当然知っていなければならない話を、違う部署の、敢えてそこに聞くのか……っていう人に聞いているの。
 で、嘘教えられてたりしますが、誰も助けてあげないという構図が(笑。

 何とか無事に終わっていることを祈っております。
2017.06.26(Mon) 14:17  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* 樟葉さん *
「何でそこに聞く?!」って人、この事務所だけじゃないんですね…。
困ったもんだ。
分からないことがあるのは仕方ないとしても(内容によっては え? とは思うけれど)
ある程度 そこでの経験があるのなら せめて、どこに聞くべきものなのかくらいは把握して欲しいものです。


>  「タスケテー」を言える人で良かったですね。
ホントですね。
個人的に連絡先交換しててよかった。
仕事用のメールアドレスだけだったら連絡貰えなかった気がします。

調べ物は、その後無事解決しております('◇')ゞ
2017.06.28(Wed) 01:58  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4831-5690dbcb
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)