管理画面
new« 2017.07 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
「みたよ」じゃダメなの?
<< prev(new)
寺島拓篤さんと佐藤聡美さんがご結婚
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(2)  |  TB(0)|
2017.07.07(Fri) 10:00

あじさいと競馬?

※これは予約投稿された記事です (2017.6.30)

先月、なばなの里 へ行き、蛍とアジサイを見てきました。
超が付くほどの花音痴で 植物の名前はサッパリな私ですが、アジサイって結構好きなのです。

蛍に合わせて夜に行ったので地植えのあじさい園は見られませんでしたが、夜間もライトの灯っている「あじさいロード」で、名札を見ながら「へー」「ほー」と歩みを進めるうちに、
人混み対策の盾として付き合ってはくれていたものの 私と同レベルに花音痴な大橋さん(仮名)がこんなことを言い出しました。


「競馬場に居そうな名前ばっかりじゃない?」


ちょww
いくら花音痴だからってその発想はどうなn…

いや、でも、言われてみると確かに?

駄目だ、
そう思い始めたら、どれもこれもそれっぽく聞こえてくる…っ


という訳で撮ってきた中から、それっぽいの並べます。








+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちゃんとしたカメラを持っては行ったのですが、
自分の手が軟弱(←身体的な意味で) + 腕が悪い(←技術的な意味で)ので 酷くブレブレで見辛い物もあります。
本当に酷いので、いっそ拡大しないで そのまま見た方が無難かも。

ほら、
花そのものより、名前がメインですから! ( ̄m ̄


「マジカルノブレス」
マジカルノブレス


「すみだの花火」
(そのままではそうでもないですが、カナにしたらそれっぽい響きになりそう)
すみだの花火
言われてみると花火っぽい花ですね。
他にもいくつか、花火の名前の付いたものがありました。


「シュガーホワイト」
シュガーホワイト


「ラビューキッス」
ラビューキッス


「ホッピングサイダー」
ホッピングサイダー
この花、結構好き^^


「レディミズキ」
レディミズキ


「フェアリーアイ」
フェアリーアイ


「コメットハーモニー」
コメットハーモニー

 +-+-+-+-+

ね?ね?
言われてみるとそれっぽく思えてきませんか。

いやー、カタカナで7文字前後だとそれっぽく聞こえるんですかね。
それとも、私と大橋さんの感覚が変? (;^_^A


他にもあった気がするのですが、
写真を撮ってないものも結構あって 馬名っぽいのはその中にあったようです。
データで残っていないと、このトリ頭が覚えていられずハズもなく。
全部1枚ずつ撮っておけば良かったなぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

競走馬っぽい名前ではないですが、
この日見た中で 好きだなーと思ったのは...
(以下も残念ながらボッケボケですので、拡大しても綺麗には見えません)

「りゅうじん」
りゅうじん
この色が好き。
花も清楚な感じで可愛い。


「雷電」
雷電
「あじさい」と言われて私が頭に思い浮かべるオーソドックスなものに近いです。


「ジューンブライド」
ジューンブライド
一見真っ白なようでいて、うっすらピンクと 微かにグリーンも感じるお花。
その名の通りウェディングドレスを思わせるような華やかさでした。


「コンペイトウ」
コンペイトウ
名前を見て「確かに」と思う花でした。


「ダンスパーティー」
ダンスパーティー
花音痴の素人感覚的にはあまりあじさいっぽくはない形状。
ジューンブライドとはまた違う華やかさ。


「テマリテマリ」
テマリテマリブルー
色がきれいなのと、花の密集具合が可愛い。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大橋さん(仮名)が、名前が気になって仕方がないと言っていたのは
写真を撮り忘れてしまったのですが

「ピーコ姫」

「ピー姫」ではなく(そういう名前のもありました)、「ピー姫」

幾鉢か展示されていたのですが、最初の一つを目にしてから「おすぎ は無いのか?」と、ずっと言ってました(笑)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.07.07(Fri) 10:00  |  - 日々の雑談  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
「みたよ」じゃダメなの?
<< prev(new)
寺島拓篤さんと佐藤聡美さんがご結婚
next(old) >>
+--- コメント ---+
確かに!
 そう見えます~(笑。
 っていうか、そう思って読むせいか、「墨田の花火」とかも、普通に読めばいいのに、競馬の馬さんのようなイントネーションで読んでしまいますよw

 あじさいって素敵ですよね~。
 私は、実際にあじさいを色々な種類見たことがないので、目の保養と心の栄養になりましたっ!
 ありがとうございます~♪
2017.07.07(Fri) 13:41  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* 樟葉さん *
ウフフ、共感していただけて嬉しい (≧m≦*)

> 「墨田の花火」
> 普通に読めばいいのに、競馬の馬さんのようなイントネーションで

そう、そうなんですよ。
一度そんな目線で見てしまうと、そう見えてきちゃって(笑)


ピンぼけの見苦しい写真ばかりですが、(名前と共に?)楽しんでいただけたなら良かったです^^
2017.07.07(Fri) 16:04  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4848-e0a69f65
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)