管理画面
new« 2017.09 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
faviconっていつからこんなに面倒に?
<< prev(new)
+ 何が駄目なのかわからないorz (z3へのプレイリスト転送) [17.7.14 解決]
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(2)  |  TB(0)|
2017.07.13(Thu) 10:00

雨に濡れた洗濯物

※これは予約投稿された記事です (2017.7.9)

【疑問】雨で濡れた洗濯物は洗い直す? そのまま干す? (ママテナ 2017.6.18)

私はどちらかと問われれば「洗い直す派」ではありますが、
それは そのまま干して乾かすと後から独特のにおいがするのが不快だからであって、
雑菌が~ とは気にしたこともなかったなぁ。

そりゃ、確かに
「雨の降り始めは空気中の埃を集めて(吸着させて)降ってくるから汚い」
という話は聞いたことはあるし、理屈は分からないでもないけれど、
そんなこと言いだしたら、
外に干してる時点でほこりも雑菌も付いてると思うぞ?


まぁ
臭いが気になる → それが雑菌のせいなんだよ!
と言われればその通りなんですけれどもw

でも、私が洗い直そうと思うのは「臭いから」であって、「菌が!」という "清潔思想" からではないなーと。


+-+-+-+-+

とかなんとか言いつつ、
現在は基本的に部屋干しなので雨に濡れることはない 我が家。

私が部屋干ししているのは
盗難・痴漢対策とか、この記事のような 雑菌対策ではなく

・夜寝・朝起きの正常健康生活リズムでないので、夕~夜に洗濯実行することが多い
・その日のうちに取り込んで畳んでしまう、という きちんとした生活をしていない(数日干しっぱなし)
から、です。

ズボラですみません orz


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.07.13(Thu) 10:00  |  - 日々の雑談  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
faviconっていつからこんなに面倒に?
<< prev(new)
+ 何が駄目なのかわからないorz (z3へのプレイリスト転送) [17.7.14 解決]
next(old) >>
+--- コメント ---+
少し、の程度?
 私も完全部屋干し派

 ・ 虫が嫌
 ・ 埃が嫌
 ・ すぐ取り込んで畳まない

 なので、雨に濡れる? っていうことが、ピンと来ませんでした。

 でも、元記事を拝読すると「少し」ですよね。
 「いやーん、降ってきちゃった~」程度なら、私は洗い直さないと思います。
 「うわっ、濡れちゃったよ」の場合は、洗い直します。
 「少し」がどんくらいのレベルなのかも関わってくるのでは? と思いました。

 折りたたみの物干しを別の部屋で広げてるんですが、ボナさんと同じ理由で、折りたたみの意味がないです。
 常に出しっぱなし(笑。
2017.07.13(Thu) 14:37  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* 樟葉さん *
あ、私 元記事の「少し」を見落としていました。
少しだけ濡れた程度なのであれば、私も樟葉さんと全く同じです。
「少し」のレベルにもよるけれど、ちょっとだけならそのまま乾かすわ。

そして部屋干し の 干しっ放し仲間がいたことに喜びを覚える… ( ̄m ̄*)
うちも折りたたみの物干しですが、滅多なことでは畳みません(笑)
2017.07.13(Thu) 21:19  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4857-b00e7305
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)