管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
デート中に彼女を怒らせたうっかり失言
<< prev(new)
12星座【大きなバッグを好む】ランキング
next(old) >>
|- コラム・News  |  Comment(2)  |  TB(0)|
2017.08.01(Tue) 10:00

中二病は誰でも罹る

※これは予約投稿された記事です (2017.7.24)

『やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!』(ねとらぼ)
前編(2017-05-13) / 後編(2017-05-31)


筆者さんの ぶっ飛んだ中二病っぷりにお腹がよじれるほど笑いつつも

先生の
中学2年生になって突然変異のように中二病になるってわけじゃあないですけど。大体そのぐらいの年齢で皆中二病になってましたよ。
(中略)
中二病にはいくつもの種類があると思っているんです。で、そのうちのどれか1つには中学2年生ぐらいで必ずかかってしまうんですよ
という言葉にホッとしました。

私も当時、
かなりイタいポエムやらお話やら書いてみたり
空想の世界に旅立ったりしてたけど、
(この筆者さんほど重症ではないけれど、恥ずかしくて詳細のカミングアウトは出来ないw)
みんなそうなんだな、うん。


高校生になっても、
ポエムやら歌やら作ってたのも…きっと普通だよね、うん。
むしろ、高校の方が色々やってた気もしないでもないけれど...ちょっと、治るのが遅かっただけよね。
け、決して、異常では…


あ、でも最近でも イタい妄想するな…orz

でも、オトナになってからも妄想仲間がいたし。
(こんなところで引用するな?! 樟葉さん、ごめんなさーい


…と、一生懸命「自分だけではない」と思ってみる 夢見る乙女 44歳 がここに居る。
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.08.01(Tue) 10:00  |  - コラム・News  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
デート中に彼女を怒らせたうっかり失言
<< prev(new)
12星座【大きなバッグを好む】ランキング
next(old) >>
+--- コメント ---+
仲間~♪
 きっと私たちはクリエイターなんですよ♪ ということにしましょう。
 小さなことでも、楽しくできる。
 辛い中にも楽しいことを見いだせる。
 ポジティブシンキングな私たちなんですよ~、きっと(笑。

 でも、不良も中二病って言われると、今現在、ヤンキー街道まっしぐらの子たちは、「ちげーよっ!」って言うかもしれないですね(笑。
2017.08.02(Wed) 09:04  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* 樟葉さま *
変な内容の記事でリンク張ってすみませんi-229

でも、
「我の力で、このゴミを捨てたヤツの空間に送り、ぶちまけてやる。思い知るがいい。フハハハハ」
な妄想(いや、さすがにそこまでは誰も言っていない)をしていたのが、自分だけではないと知った時のあの共感と安堵感は、忘れません(笑)。
2017.08.03(Thu) 05:12  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4874-58b904ec
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)