管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
車の「一時停止」あれこれ
<< prev(new)
初デートでサイゼリヤ
next(old) >>
※これは予約投稿された記事です (2017.8.1)

仲のいい同性からのボディタッチ 男女間で大きな意識の違いが(しらべぇ - 07月29日 22:02)

私はこのアンケートによると女性最多層と同じで、「仲の良い」「同性」なら、基本的には「まあまあ好き」かな。
自分から積極的に行くほど好きではないけれど、されても嫌じゃないことが多いです。

+-+-+-+-+

知り合いに、時々 腕にキュッて絡みついてきたり 正面からムギュと抱きついてきたりしてくれる娘がいるんですが、
あれは可愛い (デレデレ)
かなり身長差があるので上目遣いもセットでくるんですよね、やられると ちょっと萌える(ぉぃ)
# 男目線入ってないか?w

細かいこと言えば、
肩や背中等を ポンする程度なら どなたでも気にせず。
(服の上からであること限定。肌に触れるような位置は無しかなぁ)

上記の例のように、もうちょっと濃厚な(?)タッチの場合は、
腕に絡まれるのは 仲の良い人なら どなたでもありですが、正面から来るハグなどは背の小さい子がいいかな...(ワガママ)

でもまぁ、
セクハラ的な触れ方でなければ(笑)、基本的には平気 もしくはちょっと嬉しいです。

ただし、ずーーっとその状態でくっついていられたら嫌かも。
キャピッとくっついて、すぐ離れるのが可愛いのよ。
ベタベタした付き合いは求めていない!
(何の話だよw)


あと、手を繋ぐ・繋がれるのはあまり好きではないです。
キレーなオネーサンや可愛い子だったら我慢はするけど(←ぇ)、嬉しくはないなぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

異性の場合は

相手から勝手に(?)触れられて平気なのは、仲が良くても 肩ポンとか ウリウリと肘で軽く小突く程度まで…かなぁ。

状況によっては腕や肩を借りたりとコチラから接触する身なので(勿論そういう時は相手に可否の確認はするようにしていますが)、「自分からは触るくせに、相手からは嫌なんかい」と怒られそうですが (;^_^A

でも、やっぱり
予期せぬタイミングで異性から触れられるのは、仲が良くても、イケメンでも、恋愛的な意味で気のある相手じゃない限りは 嫌ー

例によって、あの「ただしイケメンには限らないけど好みのタイプに限る」な振り分けが心の中で働くわ~。


+-+-+-+-+

最後に念のため重ねて書いておきますが、あくまでも「仲の良い」相手の場合です。
それほどでもない相手の場合は、基本的に服越しであろうと、軽かろうと、接触はあまり好まないかな。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.08.05(Sat) 10:00  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
車の「一時停止」あれこれ
<< prev(new)
初デートでサイゼリヤ
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4881-acbb6a33
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)