管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
細谷佳正さん、仕事復帰
<< prev(new)
車の「一時停止」あれこれ
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2017.08.07(Mon) 10:00

似ている有名人

※これは予約投稿された記事です (2017.8.4)

ぶっちゃけ顔似すぎな有名人ランキング(gooランキング 2017-08-04)

似 "過ぎ" ているとまでは言わないけれど、
田中麗奈さんと南果歩さんは似ていると思う。

田中さんがどんどんドラマに出始めた頃、私は主に昼間に放送される連ドラ・2時間ドラマの再放送ばかり見ていて(まだ深夜アニメにはハマっていなかった)元の放送時期がばらついていたのもあって、
「南さんが若い頃のドラマ? いや結構最近のドラマだよな…あ、これ田中さんか」
「このオカン役田中さん? へぇ、そんな年上の役もやるんだ。…いや違う、これ南さんだ」
てな具合で、混乱しました。
いや、過去形じゃないな。
いまだに混乱したり間違えたりしてます (;´▽`A``

この二人で母娘役やったら すごくしっくり来そう。
(母子にするにはちょっと年齢差が足りないか...)


 +-+-+-+-+

ランキング一位の「宮崎あおいと二階堂ふみ」のお二人も、確かに似ていますね。 

実は私、最初のうちは、「二階堂ふみ」さんを、漫画家の「柴門ふみ」さんと混同していたので、
芸能記事で名前をよく見かけるようになってからもかなり長い間、「最近また彼女の作品が原作のドラマがあるんだなー?」くらいの認識で。

原作ではなく「出演」という記事を見ても「とうとう自分で出演もか。顔知らないけど綺麗な人なのかなー」

大学に入ったという話題があっても 「勉強熱心な方なんだなー」

...と思い込み。

でも、
成人式がどうのという記事を見かけたあたりで さすがにおかしいと気づいてgoogle先生で調べてようやく、自分の勘違いを認識。

しかも出てきた画像は宮崎あおいさんにそっくり。
「え?姉妹か親類? ( ̄△ ̄;と更に検索して、二人は無関係の別人と判明。

そこで ようやく「二階堂ふみ」さんという存在を認識出来たように思います (;^_^A


ちなみに私、
宮崎あおいさんのことも、名前だけ見かけていた頃には 漫画家の「柊あおい」さんと勘違いしてました。


+-+-+-+-+

あ、あと、ランキング12位には、以前私も勘違いしていた、竹野内豊さんと大谷亮平さんが入ってますね。

こちらも実は、芸能ニュースなどで名前を見るだけだったうちは大谷さんを 「鈴木亮平」さんと勘違いしていて、
「あの人すごいよなー、あっちでもこっちでも話題になってるし」と思っているうちに、今度は「逃げ恥」がどうの...という記事を見かけるようになり、それも「ふーん…次々、いろんなのに出てるんだなぁ」と読み流していたら(その時点ではまだ「逃げ恥」観ていなかった)

ある日 「韓国からの逆輸入」という記事タイトルを見かけまして、
「え、あの変態仮面の人(←その覚え方はどうなのよw) 先に韓国でブレイクしてたの??」
と驚いてクリックして内容を読んでみたら

別人だったー! ( ̄△ ̄;
しかも、この人竹野内さんだと思い込んで観てたー!

っていう(笑)。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こうして見ると
私、名前が同じだと同一人物かと混同する率が高いな… (;^_^A



    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.08.07(Mon) 10:00  |  - 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
細谷佳正さん、仕事復帰
<< prev(new)
車の「一時停止」あれこれ
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4882-b2998133
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)