管理画面
new« 2017.11 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
* 夢のかなう魔法のツール
<< prev(new)
['17秋] 未消化の撮り貯め番組
next(old) >>
イケメンすぎる声優ランキング

トップ3が
1位:宮野真守
2位:神谷浩史
3位:梶裕貴
って、
ただの人気投票になってないか?w

この3名も含め、上位にいらっしゃる面々、
私も 声優さんとしては 好きですよ?

確かに好きですけれども...

純粋に「顔」で投票したら、
失礼ながら神谷さんは上位には来ないと思うの。

ランク上位の方々のうち
宮野さんはイケメンだと言われることが多いけれど、私にはそんなに...(でもまぁ、確かに整ってはいるかな?)
神谷さんは、そりゃ不細工ではないけど、「フツー」なのでは。
梶さんは「イケメン」というよりは「可愛い」なタイプ。
ってな印象で、
「顔 "だけ"」で選んだらトップスリーには来ないかな…


あと、7位・8位
他に写真は無かったの?www


+-+-+-+-+

ランク50までに挙がっていた方々の中での、
私の個人的な印象は…

声や演技を知らない(知っていても頭の中で結びついていない)頃から、写真などを見て「へー、イケメンだな」と思ったのは(= 純粋に顔評価)
梅原裕一郎さん、島﨑信長さん、KENNさん
上でケチ付けちゃいましたけれども、宮野さんも 入れるならここかな?

声を知っちゃってから写真を見たので多少そのイメージによる脳内補正掛かってるかもしれないけれど、イケメンの部類だろうなーと思うのは、
江口拓也さん、羽多野渉さん

「イケメン」っつーか「綺麗」だと思う(笑)のが、
蒼井翔太さん

これらの方々はどの写真見ても崩れてない(?!w)し、素で良いんだろうなーと。

あと、
上位にいるし 実際すごいイケメンに見える時もあるけれど そうでない写真もあって落差が激しいので 撮り手とメイクと加工のマジック かな と認識している人が何人か (←失礼)。
名前は…迷ったけれどやめておきますw


 +-+-+-+-+

でも やっぱり、声優さんに求めたいのは、顔より声よ!

顔写真はマジック(笑)な人も含め、皆さん、声や演技は凄いですよね。
名前を知られている、 もしくはそこまでいかないにしても 作品のクレジットに名前が出る(たとえ生徒A役などであっても)レベルになっている人というのは、やっぱりすごいよ。
星の数ほどもいる「声優志望」の中から抜きん出て来た人達ですもんね。

私は、ほとんど聞き分け出来ない、クレジットで名前見るまで誰が誰だかわからない、中途半端な声優オタクですが、
これからもイケボな皆様を応援してまーす!


配信元の記事 (gooランキング 2017-09-08)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.09.15(Fri) 10:00  |  - テレビ・映画  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
* 夢のかなう魔法のツール
<< prev(new)
['17秋] 未消化の撮り貯め番組
next(old) >>
+--- コメント ---+
長文失礼しますっ!
 えーっと……。
 声と顔がわからない方も多かったので、ちょっとGoogle先生に探してもらったんですけれど。
 ごめんなさい。
 私はどの方もイケメンとは……^^;

 私の大学時代の同級生がイケメンとか腐女子の走り? だったと思うんですけど、彼女の前で、声優さんって、お顔はあんまりなんだね……的な発言をしたときのこと。
 彼女から名言が飛び出しました。

 「顔がイケてて、演技も出来たら俳優やってんだよっ!」

 なるほどっ!(ぽきゅんっ! 手を打ち付ける)

 って。
 いや、すっごい失礼なことですけど、言いたいことは伝わりました。

 私的に、お声がイケメンなのは、速水奨さんかな。

 後、何をやってらしても、昔の役名で出ちゃうのが、もう故人ですけど内海賢二さん=せんべえさん(Dr.スランプ アラレちゃん)。
 永井 一郎さん=波平さん。

 まだご存命ですと、中尾隆聖さん=フリーザさま(どうしても、様をつけたくなります)。

 一応、お名前も存じ上げてますけど、声を聴くと、「あ、フリーザさまだ」というように、頭に役名が出てきます。

 後、昔むかしのその昔(年がバレる)、大橋巨泉さんのクイズダービーに声優さんたちが出ておられたことがあって、ルパン三世の声の、山田康雄さん。
 他の声優さんたちが、色々な役柄に合わせて声を変えて、「はらたいらさんに全部!」とか言ってたのに、山田さんだけが、「俺はこれしか出せねーんだよー」って言ってたのが、強烈に印象に残ってます。

 昨今の「○○すぎる」というのは、別に「すぎてねーよ」っていう感じの、客寄せパンダに近いものがありますよね。
 別に、そんなものをつけなくても、素敵な人は素敵ですし、人の好みは千差万別なので……とも思うんですけど。

 明らかに「うーん?」という方にもついちゃうから、余計にそう感じてしまうのかもしれません。

 最後に、今の声優さんたちって、30代で、「若くして……」なんだっ!! と、びっくりしてしまいました。
 大変な世界なのは、たまにネットなどで目にしてましたけど、本当に大変なんですねー。

 いつぞやの女子バレーの試合で、「170センチの小柄な身体でっ!!」って、アナウンサーさんが何度も連呼していたのを思い出しました。

 私も、あんまりお名前等はチェックしない派ですけど、イケボな皆様、応援してます♪
2017.09.15(Fri) 15:53  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* 樟葉さん *
あはは、樟葉さんには全員イマイチでしたか(笑)
ま、こういうのは個人の好みもありますしネ

>「顔がイケてて、演技も出来たら俳優やってんだよっ!」
は確かにそうかも。

ただ、
 顔がイケてて、演技も出来る!
 けれど、いかんせん身長が少々足りない…
という方も時々いらっしゃいますね。
お一人の写真で見ると「え、カッコいい」と思うけれど、他の人との集合写真を見ると「あ、なるほど…」と。

でもまぁ、
中には実際「容姿があんまり…だったのでこちらへ」という人もいるかもしれませんが、
顔がイケてなくても 身長が平均以下でも、脇役等で活躍して名の売れている俳優さんもいらっしゃるわけで、結局のところは、ご本人が声の演技・生身の演技 どちらに魅力を感じてどちらを目指すか なのかもしれません。
2017.09.17(Sun) 14:59  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4924-5bf49ba0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)