管理画面
new« 2017.11 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
+ 安室奈美恵さん、来年9月で引退
<< prev(new)
「正社員との待遇差」訴訟 から思ったこと
next(old) >>

あるある!!w

仕事がたまると効率が悪くなる人の図に共感の声集まる 「マジでこれ」「わかりすぎてつらい」「完全に俺」

https://t.co/OOQxRW2Zz4

09-20 00:00


元になったツイートはこちら↓

最終的には期限には間に合わせるんですけれど。
とりかかってしまえば、結構ノリノリで集中してグワーッと作業するんですけれど。

溜まり過ぎると、やる気ゲージがダウンしてしまって
細かい方から手を付けて「こんなに片付いた!」という物量的達成感を得た勢いでヘビーなのに行く
という、
"優先度の低い細かい仕事" を呼び水にしているようなところがあるかもしれません。


+-+-+-+-+

勿論、溜まり過ぎてパニクらない限りは
基本的には、期限や その結果を受けて更に作業をする人がいるか否かなどで 優先度を考えて片付けてます (;^_^A

配信元の記事 (ねとらぼ 2017-09-14)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.09.21(Thu) 04:15  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+ 安室奈美恵さん、来年9月で引退
<< prev(new)
「正社員との待遇差」訴訟 から思ったこと
next(old) >>
+--- コメント ---+
全く同じっ!
 私もボナさんとほぼ同じ仕事の感覚です。

 期限に間に合うまで、うだうだしていたり、他の仕事でギアのチェンジアップをしていくとか。

 私の仕事を受けて、更に次の人が仕事をするものが最優先だったりします。

 後、期限が少し先の仕事は、先に始めて早く出してしまうか、まだ時間があるから後でやろうと思って忘れて、焦ってやるかのどっちかですね。
2017.09.23(Sat) 16:40  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* 樟葉さん *
大きい仕事を早く上げて提出してしまうと、その期限まではのんびり出来る…わけではなく 次の仕事がドーン!
とか、
「この前これと同程度のを○日で仕上げてたから、これもそれくらいで出来るよね?」と無茶な期日設定でドーン!
なこともあるので、
あまり頑張り過ぎると危険な場合もありますし ねi-229
(常に全開フルパワーでいるだけの体力・能力があるなら別ですが、少なくとも私は無理)

> 期限が少し先の仕事は、先に始めて早く出してしまうか、まだ時間があるから後でやろうと思って忘れて、焦ってやる
…ガシッ(握手ブンブン)
2017.09.23(Sat) 18:35  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4935-d2804132
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)