管理画面
new« 2017.11 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
しまった!
<< prev(new)
+ うつ、なのか?
next(old) >>
予約つぶやき 2017-10-29
お好み焼きは「ごはんのおかず」になるか論争が決着? 「ラーメンにライス感覚」の声も (しらべぇ - 10月28日 17:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4834728&media_id=202

最初に言っておきますが、
「他人がどっちだと思おうと別に気にしない」です。
論争する気はありません。

ただ、個人的には
お好み焼きは「おかずにはならない(主食である)」派です。

「ラーメンライス や チャーラー(チャーハン+ラーメン) と同じ感覚だ」
と言われても、
そもそも私にとっては、ラーメンも 主食 ですし、一緒には頼まない(笑)

よく見かけるセットではありますが、
あれは ラーメンだけでは足りない人が追加で頼む、ご飯の "大盛り" とか "おかわり" と同じような位置付けの物なのだろうと解釈していて、
ライスやチャーハンが主食・ラーメンがおかず(スープ?)という感覚は私の中にはないですね。

+-+-+-+-+

でも、ま、最初に言った通り、論争する気はないし、
好きなように食べればいいんじゃないですか?

自分と違う人を頭ごなしに否定するの、イクナイ。


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.11.03(Fri) 10:00  |  - 日々の雑談  |  Comment(4)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
しまった!
<< prev(new)
+ うつ、なのか?
next(old) >>
+--- コメント ---+
食べ過ぎっ!
ボナさん こんばんは!v-283

ラーメンにご飯やチャーハン、うどんにおにぎりはあっても、お好み焼きにご飯ですか~

我家で食べる際はあり得ないですね~

お好み焼きだけでお腹いっぱいです!

まだイケると思い食べ(この際は食べ過ぎの感覚なし)しばらくたってから、食べ過ぎたことを感じ気持ち悪くなる。。。。

腹八分・・・何事も程々がよろしいかと。

また、胃腸に負担をかけることは健康にもよくないらしいです。。。と言いながらおやつを食べながらのコメントですけど。

明日もご安全に!v-222v-512
2017.11.03(Fri) 23:48  |  URL  |  ピー助  [ 削除]
私もー。
 だって、その人の好みによりますしね。
 お好み焼きとご飯、ラーメンライスを「炭水化物に炭水化物なんてっ!」って言う人もいますが。
 それ言ったら、焼きそばパンとか、ポテトサラダサンドとかどーすんの? って思っちゃいますし(笑。

 ラーメンとご飯って、たぶんラーメンをお味噌汁と同様の汁物として食べる人もいるんだろうなとも思います。
 うちの父とかもミニカップ麺におにぎりとか、職場で必ずお弁当とミニカップ麺みたいな人いましたもの。
 その人が美味しいと思う食べ方でいいと思うんだけどなー。
 見た目があれな場合は、個人的にご家庭でとは思いますけど。

 ちなみに、私もお好み焼き、ラーメンは主食です。
 って書いていて思いつきましたが、パスタにフランスパンとかついてきて、ソースを最後にパンにつけて食べるとかもありますよね。
 パスタも、私にとっては主食なので、お店では違和感ないですが、自宅ではパスタとパンはないかな。
2017.11.04(Sat) 12:28  |  URL  |  樟葉  [ 削除]
* ピー助さま *
おやつ食べながらのコメントありがとうございます ( ̄m ̄*)フフ
お好み焼き、主食派ですね。
ウンウン、それで十分お腹満たされますよね。
ただ、おかず派の人(地方)のお好み焼きはサイズが小さいという話も聞いたことがあります。
(実際に見たことは無いので真偽は不明)

ちょっと話が逸れてしまいますが
> まだイケると思い食べ(この際は食べ過ぎの感覚なし)しばらくたってから、食べ過ぎたことを感じ気持ち悪くなる
私、これ、ナンでカレーを食べる時によくなります。
美味しいしまだいける知って食べてはあとから「うえっぷ」というほどの満腹感に苦しむという…orz

腹八分目、気を付けます。
2017.11.06(Mon) 00:45  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
* 樟葉さん *
世間には「米の飯がねぇと食った気しねぇ!」派な人というのも一定数いますしねー。
きっとそういう人にとっても ラーメンにチャーハン・お好み焼きにご飯が必須なのでしょう。

言われてみると、私は 炭水化物×炭水化物であること自体には抵抗は無いです。
(そういう組み合わせを見ると、カロリー高そう…とは思うけど)

パスタにフランスパン…私もお店でならアリですが自宅ではしません
ソースを救ってまで食べたいほど素敵なパスタは 作らないれない ですし(笑)

中に入れちゃうならやりますが…グラタンにマカロニじゃなくパンやご飯を
あ、それはパスタの 代わりに 入れてるんだからまた別物かi-229
2017.11.06(Mon) 00:53  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4969-8588a596
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)